TEL:0478-82-1343
FAX:0478-82-1440

ブログ Blog

ブログ一覧

  • 2017年8月3日主催『指導者養成講座』が終了しました。

    7月28日(金)、指導者養成講座を開催しました。 青少年教育活動の引率者を対象とした、イニシアチブゲームの指導法と野外体験の中での安全管理の講座を行いました。 …続く

  • 2017年6月11日第3回プラネタリウム一般公開終わりました

    本日は150名の方に来ていただきました。 投影前です。みんなリラックスしてますね。 小さいお子さんもたくさん来てくれました。 本日は夏の代表的な星座をお話ししま …続く

  • 2017年4月23日おみっこくらぶ 第1回「おみっこくらぶのはじまりだ!」

    穏やかな春空の元、第一回おみっこくらぶが行われました。 今年度のおみっこくらぶは30人のメンバーで一年間、共に活動していきます。 その記念すべき第一回目は、友達 …続く

  • 2017年4月20日第1回プラネタリウム一般公開終わりました

    今年度初めてのプラネタリウム一般公開。 今回は春の星座と簡単なクイズを行いました。 春は空が少し霞んでいますが、春の大三角が目立っています。そしてその三角形の中 …続く

  • 2017年3月26日主催「第7回やさしいカヌー基礎編」終わりました。

    本年度最後の主催事業となりました。 午前中の雨が、あがりました。   受付開始。 先ずは、服装を整えます。   そして、カヌーの漕ぎ方や乗り …続く

  • 2017年3月26日主催「第11回プラネタリウム一般公開」終わりました

    今日は不安定な天候の中、90名の方々が見に来てくださいました。ありがとうございます(*^-^*) お!!スタンプ全部たまりましたね(^^)/おめでとう☆彡缶バッ …続く

  • 2017年3月24日主催「ファミリーデイキャンプ」終わりました

    ぽかぽか陽気の日。 ご家族で、アウトドアクッキングにチャレンジしました。 今日は、魔法のお鍋ダッチオーブンを使って調理します。本日のメニューは、「鳥の丸焼き」と …続く

  • 2017年3月12日七宝焼教室終わりました

    本日は七宝焼き教室を講師の田山先生をお招きして行いました。たくさんの方が参加されました。 やり方を教えていただいたところで制作開始!! お母さんと共同制作。。。 …続く

  • 2017年3月5日プラネタリウムコンサート終わりました

      君津天文同好会の方との共催のプラネタリウムコンサートを行いました。本日は77名の方にお越しいただきました。   本日はvillage n …続く

  • 2017年2月12日【主催事業】わくわくステイ 4日目

    2月11日(土) 通学合宿「わくわくステイin夢とぴあ」4日目。 最終日です。 晴れて,絶好のレク日和。 いよいよ,体験活動「レク発表」です。 計画書をもとに, …続く

  • Page 1 of 7 12345...最後 »