TEL:0478-82-1343
FAX:0478-82-1440

ブログ Blog

2017年3月12日

七宝焼教室終わりました

RIMG6298本日は七宝焼き教室を講師の田山先生をお招きして行いました。たくさんの方が参加されました。

RIMG6311やり方を教えていただいたところで制作開始!!

RIMG6319お母さんと共同制作。。。がんばって。

RIMG6324フリットを乗せていきます。

RIMG6329田山先生、お願いしまーす★

800度の窯で焼きます。どうなったかなー(・・?

 

RIMG6328こんなにきれいに焼けました☆

RIMG5144そして台座につけてキーホルダーの完成★

こんなに上手にできました☆きれいー

2つ目の作品は透明の青の釉薬の上に銀箔をのりでつけ、窯で焼き、取り出してからまた銀箔の上を中心に今度は透明水色の釉薬を乗せて焼きます。すると・・・

 

IMG_2071

こんなに素敵な宝石のような爪切りができあがりました☆

作品と一緒にパチリ。みなさん、本当にきれいに出来上がりました(*^-^*)

 

この爪切り、切れ味抜群ですし、今日作った方はもうご存知かもしれませんが、

栓抜きもついてますので困った時にどうぞ使ってください。

自分だけのオリジナルの作品、飾ってもよし、使ってもよし、贈ってもよしと用途は色々。

とても素敵な作品がたくさんできました。

みなさん、お疲れ様でした(*^-^*)

 

 

(みさりん)