TEL:0478-82-1343
FAX:0478-82-1440

ブログ Blog

2016年11月26日

黒部川クリーン作戦!終わりました

rimg4353rimg4318

本日快晴のもと、黒部川沿いをきれいにする黒部川クリーン作戦を実施しました。

たくさんの方、総勢207名にご協力、参加いただきました。

今年度から黒部川環境保全活動実行委員会をたちあげました。

まずは会長の黒部川をふるさとの川にする会の岡本さんより挨拶いただきました。

rimg4331

開会式を終えていざゴミ拾いに出発!!

 

rimg4345

みなさん、青空の下で一生懸命拾ってくれました。

 

rimg4377rimg4369

こんなにたくさんのゴミが・・・

 

rimg4370

でもみなさん笑顔で拾ってくれていました。

rimg4398拾ったゴミはすぐ香取市さんの方で回収。

 

rimg4404

黒部川周辺がみなさんのおかげですっかりきれいになりました!!

rimg4433

そして最後は記念撮影。参加してくれたみなさまです。

ありがとうございました。

 

rimg4378

黒部川クリーン作戦で拾っているゴミの量が年々わずかながら減ってきてはいるものの、やはり人が通るところにゴミはたくさん捨てられていました。

私たちのほんの少しの意識で変えていける環境。

これからもクリーン作戦を行い、ゴミゼロを目指し、頑張っていきたいです。

 

千葉テレビでも放映されました。 これは記事だけですが・・・

⇒ 千葉テレビ 『みんなで黒部川河川敷をきれいに』

 

<みさりん>