TEL:0478-82-1343
FAX:0478-82-1440

ブログ Blog

2017年11月25日

黒部川クリーン作戦を開催しました。

 

本日11月25日、青空の元、黒部川クリーン作戦を開催しました!

 

9時から受付開始でしたが、時間前から200名を大幅に超える、多くの方々にお集まりいただきました。

 

 

開会式を行い、各分担に分かれ、ゴミ拾いスタートです!

 

 

黒部川の周辺を中心に、11時までの1時間弱みなさんたくさんのゴミを拾ってくれました。

天気も良くポカポカ天気だったというのもあり、参加者からは、とても良い気持ちで参加できた!という意見もいただきました!

 

 

そして、最後に閉会式で、本日のゴミ拾いの成果を発表しました。

昨年はトラック4台分のゴミが回収されたのですが、今年はなんと、トラック3台分!1台分も減りました!

減った分だけ捨てられるゴミが少なくなったんです!

良いことですね♪

 

閉会式でも話がありましたが、これから、来年・再来年とどんどんゴミの量が減って、いずれは、クリーン作戦がなくなるくらいまでゴミがなくなる未来になるようにしたいですね!

 

本日ご参加して頂いたみなさま、ありがとうございました!

 

 

”ストップポイ捨て!”

 

〈みにぃ〉