TEL:0478-82-1343
FAX:0478-82-1440

ブログ Blog

2017年7月16日

つばめの巣立ち・・・その2

昨日のブログで、施設の中のツバメの巣から、巣立ちが始まっていることをお知らせしましたが・・・

ツバメって、巣以外の所にあまりとまったりしないように思います・・・

ですから、昨日載せた写真のように、たくさんのツバメが固まって止まっているシーンはなかなか見たことはありません。

昨年、同じようなシーンを見て、びっくりしたものです。

 

空を見上げると、なんとなく飛び方の下手なツバメが目につきます・・・スピードが少し遅く、ターンにも鋭さがありません。

まだ巣立ったばかりの若いツバメが、飛ぶ練習をしているんです。

あの写真は、巣立ったばかりのツバメが、飛ぶ練習をしながら、休憩しているところなんだと思います。

暑い中ですが、ツバメも頑張って飛ぶ練習をしているのです。