TEL:0478-82-1343
FAX:0478-82-1440

ブログ Blog

ブログ一覧

  • 2017年6月8日梅雨入り発表!!

      昨日、四国・中国・近畿・東海・関東甲信で梅雨入りしたと見られると、各気象台が発表しました。   ついにじめじめとして、雨が多い梅雨が始ま …続く

  • 2017年6月7日第1回スターウォッチングを開催しました。

      梅雨入り直前の6月3日、スターウォッチングが行われました。 前日まで快晴が続き、当日も晴れの予報。夜は期待できそうです。   しかし!! …続く

  • 2017年6月4日くらっしゅの最近

      5月5日のブログで書いた、”くらっしゅ”という自然の家で飼い始めた亀を知っていますか?   自然の家にきてから早1か月がたとうとしていま …続く

  • 2017年6月2日突然の豪雨!!!

      今日は、朝から良い天気でしたね! しかし!!小見川では14時すぎに、1時間くらい、ゲリラ豪雨に襲われました!! みなさんの地域も突然の大雨ありまし …続く

  • 2017年6月1日6月になりました!

      今日から6月ですね!   6月といえば、、、みなさん何を思い浮かべますか?   きっと、梅雨・紫陽花・カタツムリ・衣替え・・・ …続く

  • 2017年5月29日第1回県立青少年教育施設職員研修を行いました。

      本日、水郷小見川少年自然の家を会場とし、第1回県立青少年教育施設職員研修が行われました。   千葉県内にある青少年施設の職員が集まり、 …続く

  • 2017年5月27日この木なんの木?

      5月19日のブログの後半です!     この木は何の木かわかりますか?         …続く

  • 2017年5月26日なんで『丸型飯ごう』にしたの・・・?

    野外炊事でお米を炊く道具『飯ごう』を『兵式飯ごう』から『丸型飯ごう』へと形を変更しました。   なんで『兵式飯ごう』ではないの? なんで『丸型飯ごう』 …続く

  • 2017年5月25日〈お知らせ〉飯盒が新しくなりました。

      自然の家の野外炊さんの際に使用する飯盒が新しくなりました。   以前より兵式飯盒(写真1)を使用しておりましたが、このたび丸形飯盒(写真 …続く

  • 2017年5月24日第1回カヌーツーリングを開催しました。

    主催事業「第1回 カヌーツーリング」       5月21日(日)穏やかな川の流れのなか、「第1回 カヌーツーリング」を開催しまし …続く

  • Page 5 of 23 « 先頭...34567...1020...最後 »