TEL:0478-82-1343
FAX:0478-82-1440

ブログ Blog

ブログ一覧

  • 2017年8月29日水辺の安全講座を開催しました。

      本日、主催「水辺の安全講座」を開催しました。   講師として、RAC(川に学ぶ体験活動協議会)の斎藤さんが指導してくださいました。 &n …続く

  • 2017年8月22日久しぶりの夏!

      今日は、久しぶりに夏らしい天気になりましたね! ここ最近、8月にしては気温も低めで、雨が多い日が続いていましたね~。 40年ぶりに8月に雨が降った …続く

  • 2017年8月20日おみがわネイチャーチャレンジを開催しました。

      8月18日(金)~20日(日)の3日間で、おみがわネイチャーチャレンジを開催しました。   今回の目的は、3日目に黒部川に出て行う、10 …続く

  • 2017年8月13日第3回おみっこくらぶ2日目

    おみっこくらぶ2日目の報告です。   雨が止み、無事にテントに泊まれたのですが… 明け方またぽつぽつと雨が降り始めました。 今日も不安定な天気だ、、、 …続く

  • 2017年8月13日第5回プラネタリウム一般公開を行いました。

    8月13日(日)プラネタリウム一般公開を開催しました。 今回は1回目、2回目合わせて160名を超えるたくさんの方にご来場いただきました。   受付もた …続く

  • 2017年8月9日第3回おみっこくらぶ1日目

      第3回おみっこくらぶ「テントでとまり隊!」が行われています。1日目の様子です。     受付を済ませ、1泊2日のスタートです! …続く

  • 2017年8月7日台風5号

    台風5号がやってきます。   珍しい台風で、7/21の9:00に小笠原付近で発生し、今日で17日間も台風であり続け、歴代4位の長寿台風となっています。 …続く

  • 2017年8月6日8月6日

      今日は8月6日、広島に原子爆弾が投下された日です。 1945年の今日、広島では約8万8千人の方が亡くなられました。 戦後72年がたった今も、約5万 …続く

  • 2017年8月3日主催『指導者養成講座』が終了しました。

    7月28日(金)、指導者養成講座を開催しました。 青少年教育活動の引率者を対象とした、イニシアチブゲームの指導法と野外体験の中での安全管理の講座を行いました。 …続く

  • 2017年8月3日SUP体験教室をもう一度

    第2回SUP体験教室の申し込みが、今日から始まります。   参加した方から「またやりたいです!」「次はいつやるんですか?」と反響が大きかったこと 前回 …続く

  • Page 2 of 23 12345...1020...最後 »