TEL:0478-82-1343
FAX:0478-82-1440

ブログ Blog

2017年12月25日

Merry Christmas☆

 

12月25日、今日はクリスマスですね♪

 

自然の家にもツリーが輝いています!

 

 

ツリーのてっぺんにはこのように、星が輝いているものがありますよね。

 

 

この星は、キリストが生まれたときに空に輝いて3人の星の博士たちをキリストの元へ導いた、ベツレヘムの星だと言われています。
ベツレヘムにはいろいろな説がありますが、土星や木星、金星の惑星だったという説や、流れ星だったという説があります!

 

 

そして!!自然の家には、主催事業おみっこくらぶで子どもたちが作成した、手作りツリーも飾られています!

 

 

段ボールや飾り、折り紙などを使った、とってもかわいいクリスマスツリーですね♪

みなさんのお家にはどのようなツリーが飾られていますか?

 

 

みなさん、楽しいクリスマスを!ハッピーメリークリスマス☆彡

 

〈みにぃ〉