TEL:0478-82-1343
FAX:0478-82-1440

ブログ Blog

2017年10月8日

H29年度「悠々カヌーイング」終わりました(^^♪

秋晴れの中、ついに年に一度の悠々カヌーイングが始まりました。

なんて天気がいいのでしょう。担当者がいいのか、、いや!もちろん参加者の方の心掛けが良かったからでしょう。

そして晴れ女と晴れ男が集まってくれたのでしょう( *´艸`)

今回は残念ながらキャンセル等が相次ぎ、27名の参加となってしまいました。

みなさん、初めての方、何度も来てくれている方と様々です。

開講式では少し緊張した空気が漂います。

 

 

そこでアイスブレークをいくつか。

まずは、リズム感を見ますよ~、手が交差したときにパチン。ん?遅いぞ。

これはあの歌のリズムを刻んでいます。あのー、すばーらしいー♩

みなさん、最後のお楽しみですよ。いや、最後まで分からなかったか。

すみません、わかりずらい伏線でした。

そして魂の握手。1から3の中で自分が決めた数を相手の手を握ります。

気が合えば同じ数でハイタッチ。。。うーん、なかなか難しい。

 

 

なんて素敵なTシャツ(^^♪ 粋ですねー

 

アイスブレークの後にはみなさんすっかり仲良くなり、この笑顔(#^.^#)

 

 

 

さあ、お昼ごはん。今回は女性が4名参加されましたので、すっかりみなさん仲良しになられていましたね。

まるで女子会のよう(^^♪

 

 

さあ、午後からはいよいよミニハーバーでカヌーの基礎練習。

 

なんと今回は86歳の方も参加。上手に漕いでいます。

 

 

すいすい~

 

そして最後にいかだの組み方を練習し、終了。

まだ疲れないうちにみんなで写真を撮りました。今回はアングルを変えてふれあい橋の前でパシャリ。

 

さあ、いよいよ初日、川での実践練習です。

少し曇り空の中、みなさん元気に漕いでいきました。今回は導水路を目指します。

初めての方もこの笑顔!(^^)!上手に漕げています。

 

なんだか神秘的な光景。。。

 

 

時間は流れ、夜は館内ウォークラリー。おみぼう大冒険ですが、

今回はもちろん悠々特別バージョンで作りなおしました。おみぼう、見つけられるかな?

ん?ここでもないぞ。

 

ヒッヒッヒ( *´艸`)そんな簡単には見つけさせないぞー👿

答えは体育館の中。このキーワードにたどりつけるでしょうか。

 

あ!一番のりの方々がやってきましたヨ!!

あれ、聞くと偶然開けた?いや、細かいことは抜きにしましょう。とにかく体育館の中のこの

おみぼう本体にたどり着ければクリア!!おめでとうございます!

次も続々とクリア!!みなさん、たくさん歩かせてしまってすみません・・・( ˘ω˘ )

 

夜の懇親会は盛り上がりましたネ( *´艸`)

SさんのTシャツ姿をもって、詳細は割愛させていただきます。

 

 

2日目の朝です。見てください、この朝焼け!もう今日は快晴間違いなし(^^)v

 

さあ!秋晴れの中、10km漕ぎだしました!

なんていい天気!そしてなんてすごいうねり!!(笑)

 

 

お!所員のこの人も天気に負けじと、はじける笑顔!!

 

 

こちらの所員もなんだかアングルがいいのか妙にかっこいい。

 

 

こちらの所員もいい笑顔!!

 

あれ、この人は大丈夫でしょうか。すごい波です。

 

それでも負けじとみなさん、上手に漕いでいました。こんなうねりの中漕げれば、きっとどんな困難も突破できるはず。

 

そしてひとまず休憩。すごいうねりでしたねー。

お疲れ様でした!!

白鳥が悠々と浮かんでいますね。白鳥も歓迎してくれているようです。

さあ、お昼ご飯はまた鯉屋さんです。

おいしそうですねー(^^♪

みなさんもくもくと食べています。帰りも5km漕がなければいけません。

お!仲良し4人組さんですね。とっても素敵な笑顔。

笹川漁港で記念撮影。バックの青空が映えます。

さあ、復路、帰りましょう!!

 

黒部大橋からパシャリ。

帰りは追い風だったので行きよりは楽でしたね。

 

 

最後の閉講式では今回俳句を詠んでいただくということでしたのでみなさんに一句詠んでいただきました。

みなさん、どれも素晴らしい俳句でした。余裕がある方は2句、3句詠んでくれた方もいました!

 

この句もなかなかですね。か細い腕って私の腕? と、勘違いする人続出。私もその一人(笑)。

 

 

最後はあの素晴らしい愛をもう一度をギターに乗せて歌いました。

ん?所長じゃない方のギターの腕前が気になる?

まあまあ、それはおいといて、初日に行った拍手は、この歌のサビの部分のリズムでした。

気付きました??

 

ということで、今年度もみなさんの温かい思いに支えられ、無事終了しました。

本当にありがとうございました。

またのご参加をお待ちしております(^_-)-☆

 

(みさりん)