TEL:0478-82-1343
FAX:0478-82-1440

ブログ Blog

2017年12月2日

12月になりました!

 

12月になりました!今年も残すところあと1カ月です!

 

日を増すごとに気温も寒くなっていき、日も徐々に短くなり、もう18時には真っ暗ですね!

 

12月といえば、クリスマス、冬休み、大晦日など、楽しみなイベントがたくさんあります!

本格的に”冬”になってきました!

 

冬は、一年中でもっとも星空がきれいな季節です。さらに、日没が早いので早い時間から夜空が暗く、また上空の空気の流れが強いので星がキラキラとまたたいていたりと、ほかの季節にくらべて、より星空の印象が強い季節でもあります。

 

そんな星空をプラネタリウムでご紹介します♪

 

明日は今年最後のプラネタリウム一般公開!

「冬の星座」を解説しますので、ぜひ、お越し下さい!お待ちしています(^^♪

 

〈みにぃ〉