TEL:0478-82-1343
FAX:0478-82-1440

ブログ Blog

2017年5月13日

雨・雨・雨~

 

今日は、久しぶりに本降りの1日でしたね。

 

沖縄・奄美地方では全国で最も早い梅雨入りが発表されました。

 

関東では梅雨入りはまだ1か月程先のようですが、梅雨前線の影響で、雨の降る日も増えてくるようです。

 

 

自然の家も、1日豪雨に見舞われました。

夕方には弱まってきたものの、ミニハーバーの水位も大分上がっていました。

 

 

みなさんがいつもカヌーの時に乗り降りしているフロートも、地面との段差が少なくなっていました。

 

 

 

わんぱくフィールドには、小雨も関係なく、鳥たちが集まっていました。

 

 

これから梅雨に近づきだんだんと雨の日も増えてきて、外での活動ができなくなることもでてきてしまうかもしれませんが、自然の家では館内での活動も豊富に揃えています!

 

今年度から新プログラムとして登場した、『おみぼう大冒険』(館内ウォークラリー)も、子どもから大人まで年齢関係なくとても楽しめるプログラムとなっています!

 

ぜひ挑戦してみてください☆彡

 

 

では、みなさんのお越しお待ちしています!

 

〈みにぃ〉