TEL:0478-82-1343
FAX:0478-82-1440

ブログ Blog

2018年3月25日

第9回プラネタリウム一般公開を開催しました。

 

ポカポカ陽気で、春の訪れを感じられる3月25日(日)、今年度最後のプラネタリウム一般公開を開催しました。

 

今回も150名近くの多くの方に来ていただきました。

 

スタンプが集まった子には記念品をプレゼント♪

今回は3名のお友達が、スタンプがいっぱいになりました!

 

 

 

 

 

スタンプがたまったのが今年度2回目の子もいました!

たくさん来てくれてありがとうございます(^0^)

 

 

さあ、続々とプラネタリウム室に集まってきます。

 

 

投影前の様子です。投影直前の薄暗い会場で、みなさん楽しみに待ってくれています☆彡

 

そして、投影スタートです!

今回は、「星座の物語」ということで、1年を通したいろいろな星座の紹介と、ギリシャ神話のお話をみました。

どのように星座ができたのか、映像を見ながら楽しんで頂けたのではないでしょうか。

 

そして、投影の最後には、お友達に星座の解説体験をして頂きます!

今回はこいぬ座を紹介してもらいました♪

 

 

解説は初めてで緊張していたようですが、とっても上手に解説してくれました(^^♪

 

 

今年度のプラネタリウム一般公開も全投影無事に終了いたしました。

多くの方に来ていただき、本当にありがとうございます!

引き続き、平成30年度もたくさんの方のご来所、お待ちしています☆彡

 

ではではみなさん、暖かくなってきましたがまだ夜は冷えるので、暖かい恰好で星空観察をしてください♪

 

〈プラネタリウム一般公開担当〉