TEL:0478-82-1343
FAX:0478-82-1440

ブログ Blog

2016年11月13日

第7回プラネタリウム一般公開

11月13日、プラネタリウム一般公開では、黄道12星座すべてを紹介しました。

rimg4354

春の星座から冬の星座まで紹介したので盛りだくさんの内容でしたね。

四季ごとに天球を動かしたのでプラネタリウムの機械も大忙し(;´Д`)💦

12星座を紹介しながらその都度、観客のみなさんに〇〇座生まれの方、、、と聞いていたところ、みずがめ座さんが多かったですね( ゚Д゚)

みずがめ座は美少年ガニュメ―デスを表していますので神秘的ですね✨

残念ながらうお座さんはいませんでした。。。

みなさん、自分の誕生星座に興味津々の様子。

さて、今日の星座解説を体験してくれた方はあいなちゃん(右)。そしてお友だち。

rimg4355

あいなちゃんはおひつじ座生まれだということなのでおひつじ座を解説してもらいました。ギリシャ神話でおひつじ座のひつじは子どもたちを助けたとっても心の優しいかわいい空飛ぶ金の羊です。私もすごく好きだったりします。もこもこしててかわいい♡

あいなちゃん、とっても上手に堂々とおひつじ座の解説をしてくれました!!

ありがとうございました🐑

最後にルーレットでラッキー星座を占いました。

本日のラッキー星座はかに座さんに決定!おめでとうございました(⌒∇⌒)

 

次回は12月4日に流星群と冬の星座を解説しますのでぜひお越しください。

 

これからは冬本番。どんどん寒くなりますのであたたかくして

早めにあたたかいお布団でみなさんお休みになってくださいね☕

 

羊が1匹、羊が2匹、、、🐑 🐑🐑🐑…

 

(おうし座 みさりん)