TEL:0478-82-1343
FAX:0478-82-1440

ブログ Blog

2019年6月26日

第1回SUP体験教室を行いました。

6月23日(日)第1回SUP体験教室を行いました。

天候が不安でしたが、無事に開催することができました!

 

まずは陸上で、SUPについてや、基本の操作方法を学びます。

 

 

簡単に陸上練習をした後は、早速施設内のミニハーバーで、水に慣れたり、座り漕ぎまでのパドリングを練習したり、水の中に落ちてしまった場合の再乗艇の仕方を練習しました。

水面との近さに感動( ;∀;)

 

 

ミニハーバーに慣れたところで、いざ川へ!!

川はミニハーバーとはまた違い、うねりもあり波に乗るのも少し難しいです。

 

 

川では、立ってみたり、技を練習したり、初めての方もそうではない方も、自分のレベルに合わせて楽しんでいました!

水の中に落ちても、何度も立ち直し、みなさんめげずに笑い合いながら行います♪

途中で導水路まで、みんなでミニツーリングという形で、漕いで行ったり、白鳥と出会ったり、、、

 

 

 

みなさん楽しんでいただき、満足していただけたようで良かったです☆彡

 

SUP体験教室は、今年度あと3回あります。

↓↓↓↓↓

第2回 7月15日(月) 親子編(子どもは小学校4年生以上)

(※第2回は定員に達したため、予約を終了しています。)

第3回 8月4日(日)  子ども編(小学校4年生以上)

(※第3回予約開始日:7月4日(木)9:00~)

第4回 9月8日(日)  どなたでも(小学校4年生以上)

(※第4回予約開始日:8月8日(木)9:00~)

 

要予約です。ぜひ興味のある方はご予約ください♪

 

〈SUP担当〉