TEL:0478-82-1343
FAX:0478-82-1440

ブログ Blog

2018年2月1日

皆既月食🌕 撮ったどー📷

1月31日、皆既月食です。

ブルームーン、スーパームーンもあいまって特別な満月です。

天気予報では曇りだったので見れるのか心配でしたが、なんとか月が見えています。やったー(#^.^#)

 

お!欠けてきたー

 

地球の影がどんどん広がります

 

うさぎの形も見えますねー🐰

 

もうちょっとで皆既月食!!

ドキドキの瞬間です。

 

ん?なんだ?これはもう皆既なのか?

一眼レフの使い方がよくわからなくてうまくとれない・・・

 

撮れました!皆既月食!! 赤銅色で神秘的ですね。

 

 

あわわ、雲に隠れちゃう。

おお、また出てきた。

 

わー、また隠れた。寒いし、心が折れそう・・・

 

また出てきたー(≧▽≦) きれい✨

 

わー、また雲が。

ここからは結構待っていたのですがなかなか出てこなく、

撮影終了。。。

 

特別な夜になりましたね。皆既月食、ありがとう。

次に見れるのは今年の7月28日ですが、東北より西ではないと見れないようです。日本全国で見れる皆既月食は2022年、11月8日です。

また楽しみですね。

 

(みさりん)