TEL:0478-82-1343
FAX:0478-82-1440

ブログ Blog

2019年4月18日

水槽掃除完了!

昨日のブログで書きましたが今日はその続きです!

水槽に水を追加し、元あった水となじませ、魚を水槽に戻し、水槽掃除終了しました!

 

 

 

綺麗になりました~!

まだ替えたてなので少し濁って見えますが、だんだんと透き通ってきます!

 

 

 

魚たちも気持ちよさそうに泳いでいます♪

ちなみにこの水槽には、フナ・ヨシノボリ・ドジョウ・メダカ・ツチフキ・ニゴイ・ヌマエビ・スジエビなどがいます!

 

そして隣のミニ水槽ではザリガニを飼ってます。

ブログで紹介してますが、青いザリガニちゃん!

でしたが、、、

最近ザリガニの餌を与えてたからか、だんだんと赤っぽくなってきました。。

 

 

この黒い岩の影が好きらしく体半分しかみえていませんが、ハサミ辺りが赤くなってますよね。

やはり食べる餌や環境などで、変わるものなのですね~~~

 

〈みにぃ〉