TEL:0478-82-1343
FAX:0478-82-1440

ブログ Blog

2018年6月6日

梅雨入りが発表されました。

 

今日、近畿・東海・関東甲信の梅雨入りが、気象庁から発表されました。

平年より2日ほど早い梅雨入りとなったそうです。

 

今日も雨でしたが、日曜日から大雨に注意だそうです。

自然の家も主催事業がありますが、心配です・・・。

 

 

こちらは、昨日撮ったタンポポです。↓

 

 

タンポポは黄色い花を咲かせたあと、綿毛になります。

 

 

ほとんどが綿毛になっていましたが、まだ黄色いお花も少し残っていました!

 

 

今日の雨で、雨で綿毛が抜けてしまったかもしれませんね。

 

これから雨の日が多くなり、予定していた活動が変更になることもあるかと思いますが、雨天でも行える活動も用意しています!

 

じめじめとした梅雨を乗り越え、夏を待ちましょう(^0^)♪♪

 

〈みにぃ〉