TEL:0478-82-1343
FAX:0478-82-1440

ブログ Blog

2018年2月15日

春よ来い

 

今日は日中太陽も出て少し暖かくなりましたね(^^♪

 

わんぱくフィールドには、ツグミが遊びに来ていました♪♪

 

 

ツグミは、10月ごろ、シベリアの方から大群で渡ってくる冬鳥の代表なんだそうです。

日本へ着くと群れを解いて、田畑や低い山の林に散らばって生息し、3月なかばごろになると再び群れて北の方へと帰ります。

また夏にかけて、この辺りでは観察しにくくなってしまうのですね。。

地面をトントン飛び跳ねながらエサを探す姿が特徴的です。

 

これから更に暖かくなっていくとだんだん春に近づき、公園などにも鳥や虫が遊びにきたり、お花が咲いたりと、

いろいろな植物にも出会いやすくなるかもしれませんね!

早く暖かくなってほしいですね~

 

〈みにぃ〉