TEL:0478-82-1343
FAX:0478-82-1440

ブログ Blog

2017年5月19日

施設を一周してみました!

 

こんにちは!

今日は、施設内をぐるっと一周歩いてみました!

 

 

 

これはビオトープ周辺です!

 

最初に見つけたのは、アオイトトンボです!

 

 

どこにいるか見えますか??

よーくみると真ん中にいます!

 

 

 

この綺麗に咲いている花は、なんでしょう?

 

ショウブ、あやめ、カキツバタ...

3種類似ていると言われますが、これはキショウブですね!

 

ちなみに豆知識☆

ショウブ→菖蒲 あやめ→菖蒲

この二つは漢字に直すと一緒なんです!

 

 

 

そしてこれは、ヒシです!

 

 

アップにすると、一つ一つの葉が三角の形をしているのがわかります!

 

 

この葉は食べられるんですよ♪♪

 

 

ビオトープ周辺だけでも面白い発見がたくさんあります!!

 

また、今日のブログの後半ということで、今日見つけたものを載せたいと思うのでお楽しみに~(^^♪

 

〈みにぃ〉