TEL:0478-82-1343
FAX:0478-82-1440

ブログ Blog

2018年6月17日

所内研修をおこないました。

 

本日、所内研修を行いました。

小見川少年自然の家の指定管理を受け持っている、国際自然大学校の佐藤さんが講師として来てくれました。

 

刃物の使い方や、火のおこし方、テントの立て方など、野外体験活動のスキルアップを目的に様々なことを学びました。

 

 

 

お昼は具だくさんハヤシライスを作りました♪

 

 

 

テントも用途に応じて様々な種類があります。

種類によって建て方も変わっていて、おもしろいですね♪

 

 

 

 

 

 

最後に、研修の内容の振り返りを行いました。

 

 

野外体験活動は、楽しい活動ですが、安全を第一に考えなければいけません。

この活動を行う私たちが、安全な体験を提供できるよう、日々精進していかなければいけません。

 

〈みにぃ〉