TEL:0478-82-1343
FAX:0478-82-1440

ブログ Blog

2016年8月25日

増水

台風一過の黒部川です・・・台風9号が去ってから、もう3日目ですが・・・

 

黒部川に浮かべてある少年自然の家の浮桟橋の、今日の様子です。

台風一過のフロート

浮桟橋が岸から離れて流れてしまっているように見えます。

 

角度は違いますが、21日(日)の爽快カヌーツーリングの3日目の浮桟橋の様子がこちら。

RIMG3482

階段の下にコンクリートの岸が見えますよね?

で、今日の写真を見ると・・・階段の下にコンクリートが見えないんです。

21日(日)は、台風11号の雨で、すでに増水していました。でも、台風9号の去った後はさらに水量が増えていたのです。

だから・・・浮桟橋と階段の間の水面下に、コンクリートの岸があるんです。

 

自然の猛威が少しだけ見えた気がしました。