TEL:0478-82-1343
FAX:0478-82-1440

ブログ Blog

2020年11月3日

国際交流事業「英語でハロウィン」開催しました🎃

 2020年10月31日ハロウィンの日に、香取市国際交流協会の方々と国際交流員のNancy先生、トップ先生、クリス先生にご協力をいただき、国際交流事業「英語でハロウィン」を行いました。

当日は10組24名の方々にご参加いただきました。まずは国際交流協会の方々に英語で自己紹介をしていただきました。

  

その後は距離をとりながらではありますが、英語で歌を歌ったりゲームをしました。みんな仮装がきまってるね!🦇👻

 続いてチャーミングなNancy先生によるアメリカのハロウィン紹介🎃

色々な写真も紹介してくれて日本との違いが分かりやすかったですね☆

  

 そしていよいよカボチャ飾り作り。カボチャは本物のプッチーニを使います。ツートンでかわいらしいですね。そこへみなさん紙を貼ったり、ペンで顔を描いたりととってもかわいい飾りができました!!

  

同時に大きなカボチャを香取市国際交流協会の方々とスタッフでくりぬきました。香取市国際交流協会の方々の慣れた手さばきで驚くほど短時間で素敵なジャックオランタンができあがりました!!

ろうそくを入れて灯したら、こんなに素敵✨

  みなさん素敵なコスチュームでできあがったカボチャを発表しました。

どれも上手に自分だけのカボチャ飾りができあがりました!

 

そしていよいよTrick or Treating!  お菓子をくれなきゃいたずらしちゃうぞ!

お菓子をもらってみなさんいい笑顔✨

最後に記念にみんなでHappy Halloween!! 楽しいハロウィンになりました🎃

ご参加、ご協力をいただいた方々、本当にありがとうございました!

 

 

 

(みさりん)