TEL:0478-82-1343
FAX:0478-82-1440

ブログ Blog

2018年5月24日

四つ葉のクローバー幸せの秘密

 

最近気温差が激しく、風の強い日が多いですね。

5月に入ってからの主催事業、やさしいカヌー基礎編とミニツーリングが、残念ながら強風のため中止になってしまい、活動のカヌーも強風で中止せざるを得ない日が多いです。

 

そんな日が続いていますが、わんぱくフィールドにシロツメクサがたくさん咲いていたので、みつけたら幸せになれるという四つ葉のクローバーを探してみました!

 

 

 

ですが、、、

みつからないので諦めました(笑)

 

でもなんで、四つ葉のクローバーをみつけると幸せになれるといわれているのでしょうか?

気になったので調べてみました!

 

日本では、三つ葉は「希望」「信仰」「愛情」の印といわれ、残る1枚は「幸福」のシンボルと言い伝えられてきました。
結婚式や、お祝い、プレゼントなどに、よく使われていますよね。幸せを運んでくれるものとして、とても喜ばれます。

なので、四つ葉のクローバーを見つけた人には幸運が訪れると言われているそうですよ。

 

ちなみに、四葉のクローバーの花言葉は、

Be Mine (私のものになって)
think of me(私を思って)
幸運
約束
復讐

という意味があるそうです。

 

私もまた、四つ葉のクローバー探しに再挑戦してみます!

 

〈みにぃ〉