TEL:0478-82-1343
FAX:0478-82-1440

ブログ Blog

2017年10月26日

南国の事務室

 

ずっと事務室の窓際にあったハイビスカス。。。

 

本日、今年初の花を咲かせました\(^^)/

 

 

ここ最近ずっと寒かったのが、今日は暖かく日も当たっていたからでしょうか。

事務室がパッと南国の雰囲気になりました♪♪

 

 

ハイビスカスの全体の花言葉は、

「繊細な美」「新しい恋」

 

そして、ハイビスカスは色によって花言葉が異なるそうです。

 

事務室にも咲いた赤いハイビスカスは、、、

「常に新しい美」「勇敢」

 

白いハイビスカスは、、、

「艶美」

 

というそうですよ☆彡

 

 

ちなみに、事務室で話題になったのですが、

『でんぼ』って、何のことかわかりますか???

 

私はわからなかったのですが、この辺では、つぼみのことを『でんぼ』というそうです!

 

 

このでんぼも、花を咲かせるのが楽しみですね~(^^♪

 

〈みにぃ〉