TEL:0478-82-1343
FAX:0478-82-1440

ブログ Blog

2019年10月1日

主催悠々カヌーイング終わりました🛶

 9月28日~29日にかけて1泊2日の悠々カヌーイングが開催されました。まずはカヌーの説明。

  

最初にミニハーバーで練習した後、いよいよ黒部川に出ました。

 

休憩中。みんなでいかだを組みます。

 

 さて見えてきましたベイブリッジ、じゃない、黒部大橋手前をUターンして本日の練習は終了。

 

   

そして夕方の部スタート。班ごとに違ったメニューを作ります。何ができるのでしょうか👀

包丁さばきもとても上手。男の料理ですねー🔪✨

 

キンドリングクラッカーを使っていますね。これは危なくなく薪を割れるように作られた薪割り器です。

ダッチオーブンを使う班もあれば鍋で料理する班、燻製器を使う班もありますが、どの班も和気あいあいと作られていました。

 

そしてできあがった料理をみんなにお披露目。そして料理に名前もつけてもらいました。

 

こちらは「親父の角煮」もう名前からしてガンコおやじがこだわってそうで美味しそうですね!!

角煮もダッチオーブンで煮たのでトロトロで柔らかく、美味しかったです🤤

 

 

お次は「どこにもないカボチャサラダ」 どこにもないって気になるー。食べてみて納得。

カボチャとマヨネーズ、調味料の割合も丁度よく、やわらかくねっとりとしたどこにもない美味しいカボチャサラダでした!!

 

   

こちらの班は、、、「あめんぼ特製!!さくらとくるみのスモークづくし」

チーズやうずらの卵、ちくわ等を桜のチップで燻製にしました。スモークの香りが食欲をそそる、絶品の味でした。並べ方もきれいですね✨あっという間になくなってしまいました!

 

 

お次は「おこげがたっぷりのキノコの恵みごはん」  秋の恵みがいっぱいつまった一品ですね。ごはんの硬さもちょうどよく、何杯でも食べられそうな味で美味しかったです!!🍚おかわり!

 

こちらの班は「極上の香り」 焼きリンゴを作っていただきました。

もうここまでリンゴの香りが漂ってきそうですね🤤

ジャワティーは大塚製薬さんから提供を受けたものです。ありがとうございました。

 こちらは「豚汁プレミアム」

おいしそう!名前の通りプレミアムな味でした。よく煮えていて味もほっこりとするいいお味でした!!

  

さてお待ちかねの実食タイム。ランタンを照らして大人のキャンプですねー。みなさん楽しそうにお話ししながら召し上がっていました。

  

食後はぶどうジュースとシナモン、ペッパーを煮詰めたホットワイン風ジュースを飲んでひといき。

 

 

その後、たき火を囲んでみんなで火を見つめながらゆったりとした時間を過ごしました。

ウクレレやギターの音色を聞きながら・・・?

 

翌日は少し天気が不安定でしたが、朝食を食べていよいよ10km本番です。

  

直前まで雨が降っていましたが、スタート時にはなんとか止んでくれました(o^―^o)

  

みなさん笑顔でパチリ。まだ行きですから元気ですね。

  

  

 

往路無事みなさん到着し、昼食は鯉屋旅館でおいしいお料理をいただきました。

 

2杯3杯食べる人続出。いつも鯉や旅館さんのお料理は本当においしい。

  

さあ、昼食も食べてエネルギーを蓄え、いよいよ最後の復路!みなさん、頑張って!!

 

帰りには青空み見えてきました🌈  みなさん帰りも元気に漕いでいましたね。

最後みなさん無事全員10km漕ぎ切り、ゴール!!みんなで達成した喜びはひとしおです。

また来年もお待ちしています。ありがとうございました。