TEL:0478-82-1343
FAX:0478-82-1440

ブログ Blog

2019年1月20日

主催事業:第1回味噌作りに挑戦!を行いました。

 

1月20日(日)主催事業:味噌作りに挑戦!を開催いたしました。

例年人気があるイベントなので、今年は2回の開催に分けて行います。本日はその第1回目です!

 

受付の様子です。

 

開会式を行って、さっそく味噌作りスタート!

  

 

講師として教えてくれるのは、生活改善研究会の久保木さんと篠塚さんです。

みんな真剣に聞いています!

 

 

さて、Let’try!

  

  

  

 

大豆をつぶして、塩こうじと混ぜて、味噌玉を作って、樽につめて、、、

講師の先生に教わりながら、みなさん楽しそうに味噌作りを行っていました♪

 

味噌が完成すると、おまちかね!

昨年作った味噌を使った豚汁の試食タイムです。

 

  

 

寒い冬にバツグンの、とっても美味しい豚汁でした♪

 

今回作った味噌を食べられるのは、1年ほど先ですが、また楽しみにまっていただけたらと思います!

古くから伝わる味噌作りを、これからご家庭などでもぜひ作ってみてください☆彡

 

マジックアワーーーーー♫

いい一日でした(o^―^o)

 

〈みにぃ〉