TEL:0478-82-1343
FAX:0478-82-1440

ブログ Blog

2016年8月20日

主催事業:爽快カヌーツーリング2日目

爽快カヌー2日目が始まりました。

天気は雨が降ったり止んだり、微妙な天候。

 

取りあえず腹ごしらえの朝食。まだ少し眠気眼です。

RIMG3128 RIMG3129

大雨が降ったり止んだりしていましたが、幸いなことに風もなく、待望のカヌースタート。

 

まずはミニハーバーで一人乗りのカヌーの練習をしていきます。

さすが経験者。器用にカヌーを動かし、休憩するための「イカダ」を作ることができました。

RIMG1105   RIMG1107RIMG1118

カヌーの動きを確認したところで近くに流れる黒部川へ。

RIMG1127

ミニハーバーではすいすい進んでいた子ども達も、流れがある川ではバランスを崩したり、前に進めなくなったりするなど苦戦をしていました。

 

川に出たことで、明日の10kmカヌーツーリングのイメージが膨らんだようです。

RIMG1142 RIMG1144RIMG3134

午後は天気が不安定だったため、室内でイニシアティブゲームを行いました。

グループで様々な課題に挑戦し、絆を深めました。

RIMG1219  RIMG1254  RIMG1216

夜は明日のカヌーツーリングに向けての作戦会議。どこで休憩を取るのか、2人乗りのカヌーを使うかなど、意見を出し合い「みんなで安全にそして楽しく」カヌーツーリングができるように作戦を立てました。

 

ツーリングに向けての気合は十分。あとは天気が良いことを祈るのみ。

<とっくり>