TEL:0478-82-1343
FAX:0478-82-1440

ブログ Blog

2016年10月3日

主催事業「悠々カヌーイング」

10月1日~2日にかけて一泊二日の「悠々カヌーイング」を行いました。

今回は前日、当日キャンセル等あり、23名の参加者となってしまいましたがとても和気あいあいと行うことができました。カヌーで大人だけで行う主催事業はこの悠々カヌーイングだけなんです。みなさん遠いところだと東京都から、そして今回の最高齢はなんと85歳の方に参加していただけました!!

rimg3831

1日目

まずは初めての方同士なのでアイスブレーキングといって相手を知り、打ち解けるための簡単なゲームを行いました。

その後はバイキング形式の食堂で昼食。

rimg3834

まだみなさん緊張気味・・・かな? |ω・)◊

 

rimg3841

雨がぽつぽつ降ったりやんだり・・・天気が気になる中まずは所内ミニハーバーで練習。初めての方も少しの練習でこんなに上手になりました。

 

rimg3846

施設ボランティアの方も参加者の方の乗り降りの補助等を手伝ってくれ、安全に行うことができました。ありがとうございました。

 

 rimg3884

ダイナミック!!

rimg3872 rimg3886

基礎練習の後、実際に黒部川上流へ向かって漕ぎました。みなさんすばらしい漕ぎっぷり!!

白鳥も応援してくれました🐦

 

rimg3875黒部運動公園のところでひとやすみ。

 

夜☽は所長と私のギターと歌で懐メロとさいころトーク。みんな色々な経験をしているんだなあ。。。

楽しいお話しをたくさん聞かせていただきました。

そしてそのあとは懇親会。みんなでテーブルを囲み、新しい仲間と、常連の方々と楽しいお話で盛り上がりました。あまりに盛り上がり、少し時間をオーバー?いやいやしてません(笑)

こうして初日の夜は更けていったのでありました・・・(-_-)zzz

 

2日目

rimg3966

見てください!!この快晴☀☀☀ 悠々の参加者の方だとおわかりだと思いますが、今までこんなに晴れたことがあったでしょうか!!いや、ないでしょう。いつぞやかは台風が2つ来て中止、そしておととしは風雨ともにひどく、黒部大橋で引き返して・・・  今年は晴れたーーー(≧▽≦)波もないーーー

 

さあ、本番10kmの始まり☆

rimg3967 rimg3954

きたきたー♫                    近づいてきたー♫

 

rimg3943 rimg3922

橋の下をくぐって・・・             ナイスストローク!!

 

rimg3926 rimg3921

青空の下、悠々と漕いでいます。

rimg3927

気持ちよさそ~う(^^♪ でも日差しが暑かった・・・(;^_^A

rimg3965

お!!なんてオシャレなサングラス(⋈◍>◡<◍)。✧♡かわいい✨

 

rimg3909

85歳の方のパドルさばき、見事でした。そしてこの笑顔(#^^#)

素敵な歌声も披露していただき、明るく元気でみんなが感動しました(*^-^*)ムードメーカーでしたねぇ✨

無事みなさん、片道5kmの道のり、笹川漁港まで着いたのでありました。

 

rimg3940

さて、みなさんお待ちかねの鯉や旅館さんのお食事です🍴とんかつに刺身!今年も美味しかったですね。

ご飯を4杯もおかわりしている方もいましたネ(笑) いっぱい食べて帰りのツーリングに備えます。

rimg3942 rimg3946

仲間といい笑顔✨                   家族で笑顔✨

 

rimg3950

お!!親密な話?!悠々では同じ趣味の方同士の友情も芽生えます(*’ω’*)

 

rimg3953 rimg3920

さあ、また5km、自然の家までの復路の始まり。いってらっしゃ~い(^^)/ いい笑顔ですね✨

 

rimg3917 rimg3918

黒部大橋の下で休憩。元気ハツラツ~

 

rimg3904

日差しがまぶしそう(´・ω・`)

今年は若いキャンプリーダーの方も応援で来てくれました!!ありがとう✨

 

rimg3969

黒部大橋から。きれいに並んでいます。。。絵になりますね✨

ということでこの写真はHPのトップページに採用!!

みなさん無事往復10km漕ぎきり、自然の家まで帰ってきました。おかえりなさーい♫

 

rimg3935 rimg3990

みなさん、1泊2日の今年の悠々はいかがでしたでしょうか。かけがえのない時間になったでしょうか。

天気に恵まれ、無事開催できたことがなによりでした。そしてみなさんの笑顔に元気をもらいました。

感謝の気持ちでいっぱいです。

ぜひまた来年もみなさんとお会いできたらと心から思います。素敵なひとときをありがとうございました。

悠々中のお写真を後日郵送にて送らせていただきますので思い出の1ページとしてお持ちください。

<みさりん>

s0469170 rimg3937

2016年悠々カヌーイング