TEL:0478-82-1343
FAX:0478-82-1440

ブログ Blog

2018年4月24日

ツツジがきれいに咲いています✿

 

今日の夕方、施設の見回りをしていたら、ミニハーバーにカモがいたので思わずパシャリ📷

 

 

右へ行ったり左へ行ったり、気持ちよさそうに泳いでいました♪

 

 

と、ミニハーバーを見ていたら、奥に色鮮やかなお花を発見!

 

 

つつじがきれいに咲いていました~(^0^)☆彡

 

 

 

 

ピンクも白もとってもきれいですね~♪

 

ツツジの花言葉は、「節度」・「慎み」だそうです。

ちなみに、花の色別にも花言葉があり、赤の花は「恋の喜び」、白の花は「初恋」という意味があるそうですよ!

 

小見川少年自然の家から車で10分くらいの城山公園でも、5月13日まで、桜つつじ祭りが行われているようです!

ぜひ行ってみたいですね♪

 

〈みにぃ〉