TEL:0478-82-1343
FAX:0478-82-1440

ブログ Blog

2017年12月12日

アウトドアクッキング研修に行ってきました!

 

12月12日に、アウトドアクッキング研修に参加してきました!

 

神奈川県にある、黒川野外活動センターで行われ、野外料理研究家・写真家である講師の太田潤さんより、アウトドアクッキングの概念から、炭やたき火による様々な調理法、写真の撮り方など、たくさんのことを学びました。

 

 

まずは、アウトドアクッキングの総論ということで、お話を聞いた後、実際に外へ出てクッキングをしました!

 

 

チキンレッグの炙り焼き

最強のスペアリブ

レーズンスコーン

スモーク餃子 パリットくん

 

ダッチオーブンを使っての調理や、燻製、炭や薪を使って、4種類のレシピを班ごとに作りました!

 

 

 

 

 

 

アウトドアクッキングならではの、失敗もしながら、みんなでワイワイと楽しんで、美味しくいただくことができました!

 

学んだこと、経験したことを、自然の家のプログラムでもいかしていきたいと思います!

 

〈みにぃ〉