TEL:0478-82-1343
FAX:0478-82-1440

ブログ Blog

2016年7月3日

みんなでピザを作り隊!!

さわやかな風が吹く梅雨の晴れ間、第2回おみっこくらぶ「みんなでピザを作り隊!」が行われました。

はじめは緊張した様子も見られた子どもたちでしたが、アイスブレイクを通してたくさんの友達と打ち解けていました。その後は、グループに分かれてピザ作りがスタート!

こねてる

生地作りでは、力仕事の生地こねを分担して作業し、発酵して膨らんだ生地に興味津々の様子でした。さらにトッピング抽選会を行い、当たったトッピングを使って各グループ思い思いのおいしそうな盛り付けをしていました。

野菜を切る目も真剣です。

みんなで完成 (2)

盛り付けが終わったピザを石窯で焼いていきます。

焼いてる

とてもおいしそうに焼き上がりました☆

手作りのピザの味は格別!!みなさんおいしそうに召し上がられていました。

みんなで完成 (1)

毎年人気のピザ作りですが、今年も大盛況のうちに幕を閉じました。

ご参加ありがとうございました。

(ミスター)