TEL:0478-82-1343
FAX:0478-82-1440

ブログ Blog

2016年8月5日

じんぺいさん来る!!

8月3日に40名程の団体様の講師としてじんぺいさんが来ました。

じんぺいさんは、東京都キャンプ協会の方で、キャンプの達人・・・特に、キャンプソングの達人です。

RIMG0742-2

キャンプファイアの薪の組み方も薪の厚さ、長さもこだわりぬく匠の技でした。

RIMG0721

そして夜・・・星がまたたく静かな夜でした。

井桁に点火して、いよいよキャンプファイア。

RIMG0724

子どもたちのスタンツの合間に、じんぺいさんのギターに合せてみんなで歌います・・・楽しい時間はあっという間に過ぎていきました。

RIMG0723

 

次の日はクラフト体験。

クリアファイルとビニールテープだけで簡単にできちゃう・・・なんていう物だか、名前がわかりません・・・でも、これ、すごく飛ぶんです。

RIMG0743

遠くまで、まっすぐ飛んだ時の達成感が半端ないです。

大人もはまりますよ(#^^#)

 

そして吹き矢・・・最初の写真ででじんぺいさんが持っている物です。

わかりやすい説明を熱心に聞きながら、子どもたちは一生懸命作っていました。

-2

じんぺいさんが吹いてみせると、矢は体育館の入口からステージまで飛んでいきました。

 

子どもたちもじんぺいさんの情熱にふれ自然と笑顔になっていました。

≪みさりん≫