TEL:0478-82-1343
FAX:0478-82-1440

ブログ Blog

2019年8月31日

おみっこキッズ② ~8月最後の水遊び~

 

夏の激しい暑さも一段落した8月31日、「おみっこキッズ②~8月最後の水遊び~」が開催されました。

今回はペットボトルで水鉄砲を作り思いきり外遊びを楽しみました。

まず集まった子ども達と自己紹介。

前回参加してくれていた子どもも多かったたのですが、初めはやはり緊張気味…

自己紹介もうつむき気味です。

いつも遊んでいる遊びを通して緊張をほぐしていきます。

遊んだ後はすっかりいい笑顔。

さっそく水鉄砲づくりを開始します。

まずは自分のペットボトルにお絵かきタイム

シールを付けたり、思い思いの作品を作ります。

準備ができたら、キャンプにストローを通す穴をあけていきます。

地域のボランティアさんがストローに合わせた穴を子どもでもあけられるようにいろいろと工夫をしてくれました。

作った水鉄砲を使って早速水遊び!!

気に隠れている小人を狙って水をかけていきます。

集中してかけているうちに気が付けば服がびしょびしょに!

最後はみんなで水の掛け合いを楽しみました。

   

この8月最後の水遊びを楽しんでいただけたのではないでしょうか?

次回のおみっこキッズは11月23日(土)秋の感じられるようなイベントを予定しています。

ぜひまたご参加ください。