TEL:0478-82-1343
FAX:0478-82-1440

ブログ Blog

2016年12月14日

おみっこくらぶ「みんなでクリスマスを楽しみ隊」終わりました

今年度5回目となるおみっこくらぶは、「クリスマスを楽しみ隊!」と題し、みんなでクリスマス会を行いました。

%e2%91%a0 %e2%91%a1

 

今回のメインはクリスマスリース作りです。まつぼっくりや木の実、葉っぱなど自然の素材を中心に、オリジナルのリースを作ります。

 

まずは、外に出て材料集め!自然の家に自生している木の実や葉っぱなどリースのデコレーションの材料を収穫していきます。

%e2%91%a2 %e2%91%a3

 

たくさん拾えたかな?

%e2%9e%84 %e2%9e%85 %e2%9e%86

 

それでは集めた材料を使ってリースを作っていきましょう。

ツルで編んだ土台に先ほどの材料を自由にデコレーションしていきます。

今回は集めた材料のほかに、リボンやベルなども用意しました。

%e2%91%a7 %e2%91%a8

世界に一つだけの素敵なオリジナルリースが完成しました。

%e2%9e%89 %e2%91%aa

 

 

リースが完成したところで、ケーキが届きました!これにはみなさん大喜びです。

あっという間に食べ終わってしまいました(笑)

 

ここで、ゲストの登場です。

なんとサンタさんが遊びに来てくれました!!

%e2%91%ab %e2%91%ac

そしてサンタさんからプレゼントが!

みなさんとてもうれしそう。

%e2%91%ad %e2%91%ae

 

今回のおみっこくらぶも大盛り上がりで終了しました。作ったリースはぜひご自宅で飾ってくださいね。

%e2%91%af     

Merry Christmas

<ミスター>