TEL:0478-82-1343
FAX:0478-82-1440

ブログ Blog

2017年2月12日

【主催事業】わくわくステイ 4日目

2月11日(土) 通学合宿「わくわくステイin夢とぴあ」4日目。

最終日です。

晴れて,絶好のレク日和。

RIMG5763

いよいよ,体験活動「レク発表」です。

計画書をもとに,レクの発表をしました。

「じゃんけんサッカー」,「ろう城撃退ゲーム」,「棒のせ風船リレー」,「ペンギンさん」,「新聞くぐり抜けリレー」,「ビンゴ」,「お皿リレー」,「慎重ボールリレー」,「ハンカチ落とし」,「ハンバウンドキャッチ」10種類以上のレク。それぞれが,考えたレクを説明しました。わんぱくフィィールドで,存分に身体を動かし,心身ともに解放された一時でした。

わかりやすいように,相手に伝えることは,なかなか難しいこと。けれども,子どもたちは,相手のことをしっかりと考え,レクの説明をすることができました。これから先の将来が,頼もしいですね。

RIMG5785 RIMG5792 RIMG5795 RIMG5801 RIMG5808 RIMG5811 RIMG5818 RIMG5819 RIMG5828 RIMG5831 RIMG5835 RIMG5848 RIMG5860  RIMG5873  RIMG5427 RIMG5432 RIMG5435 RIMG5438 RIMG5440  RIMG5691 RIMG5694 RIMG5707 RIMG5708 RIMG5729 RIMG5733 RIMG5739 RIMG5741 RIMG5750 RIMG5753

 

閉講式。

4日間,過ごした仲間との絆が,深まりました。

RIMG5865

今日が,最終日だと思うと,ちょっぴり名残惜しいですね。ふりかえりの時間,みんなの3泊4日の思いが,1枚の大きな紙に綴られました。

参加者の皆さんにとって,わくわくする4日間になっていたら何よりです。

これからの生活のなかで,わくわくステイで経験したことを,ぜひ生かしてほしいなぁと思います。

RIMG5884

おわりに,わくわくステイに協力していただいた施設ボランティアさん,キャンプリーダーさん,香取市教育委員会様,中央小学校様,地域の皆様,そして,保護者の皆様,どうもありがとございました。

RIMG5658

 

 

[わくステ担当:ナポリ・キキ]