TEL:0478-82-1343
FAX:0478-82-1440

ブログ Blog

2017年7月28日

SUP体験教室を開催しました。

 

7月23日(日)、SUP体験教室を開催しました。

 

前日から風が強く、当日も強風の予報が出ており、途中中止が予想される中での開催となりました。

 

 

悪天候にも関わらずお集まりいただいた皆様を迎え、体験会のスタートです。

 

 

今回は、静岡県立三ケ日青年の家の、宮本様に講師を務めて頂きました。

 

 

 

まずは研修室にて、SUPの基礎知識などを学びます。

 

 

今回がSUP初体験の方が多く、皆様真剣な眼差しで講義に聞き入っていました。

陸上での講義を終えた後は、いよいよ水上にでてみます。

 

そんな中、外では雨が降り始め、怪しい雲行き…

スタッフによる天候判断が行われ…

小雨が降る中ではありましたが、風速は問題なく、決行となりました!!

 

まずは施設内のミニハーバーで基礎練習です。

SUPの扱い方や水の感覚などを実際に体感します。

 

 

 

初めは感覚がつかめず不安を口にしていた方も、慣れてくると、みなさん上達が早く、すいすいと次の段階に進むことができました。

 

30分ほどミニハーバーで練習した後は、いざ黒部川へ出発です!!

 

 

 

川はミニハーバーとは違い、流れや波もありますが、その影響も感じられないようなボード捌きをみなさん見せてくれました。

川は広いため、ピボットターンなど難しい技にもチャレンジする方が多くいました。

 

 

約1時間川で体験を行い、今回の教室は終了です。

参加者の皆様からは、「楽しかった!」「またやってみたい!」という意見が多く聞かれました。

 

ここでお知らせです。

今回、「第2回を期待している!」「SUP教室をもっとやってほしい!」などのご意見と、今回天候面を考慮して参加できなかった方もいらっしゃったという状況から…

9月に第2回の開催が決定しました!!!

詳細は、ホームページの『お知らせ』にて追ってご報告いたします。

 

〈SUP担当〉