TEL:0478-82-1343
FAX:0478-82-1440

ブログ Blog

2017年10月1日

10月になった今日この頃

 

こんにちは!みにぃです!

 

今日は、秋晴れのとても気持ちの良い朝だったので、私の住んでいる佐原から、自転車で通勤してみました!

 

だいたい13kmの道のりを、ずっと堤防沿いを走ってきたのですが、なんとも景色が良いんです♪

 

 

左を見ると利根川。

 

 

右を見ると田んぼ。

 

 

小見川少年自然の家の正式名所は、『千葉県立水郷小見川少年自然の家』です。

施設の名前にもなっている通り、近くには、利根川・黒部川が流れていて、まさに水の郷。

そして、たくさんの自然に囲まれています。

 

 

この小見川大橋がみえてくると、もう少しで自然の家です!

小見川大橋は、茨城県と千葉県をつないでいる橋になります。この橋を渡った利根川の向こう側はもう茨城県!

 

自然の家はこーんな場所にあるんですよ!(^о^)/

 

みなさん、自然の家にお越しになる際は、ぜひ周りの環境も堪能していってください♪♪

 

〈みにぃ〉