TEL:0478-82-1343
FAX:0478-82-1440

ブログ Blog

2017年4月28日

自然の家の仲間をご紹介!

 

みなさん、自然の家に入ると、まず1番に迎えてくれる生き物がここにいるのはご存知ですか?

 

 

 

昨日、この水槽にドジョウとヨシノボリという魚が仲間入りしました!

 

水槽の掃除もしてもらって、魚たちも更に気持ちよさそうに泳いでいます(^0^)

 

 

 

そして、これはちゃいが作ってくれた、ペットボトルのビオトープです!

 

 

ペットボトルの中をよ~く見てみると、小さなゴマのような生き物が泳いでいます。

この生き物は、『カイミジンコ』と言って、自然の家のじゃぶじゃぶ池で捕まえました。

川や池ともつながっていない場所に、どのようにやってきたのでしょう。不思議で小さな生き物です。

自然の家にお越しの際は、ぜひ観察してみてください♪♪

 

 

そして、明日は利用団体事前研修会です。

たくさんの方のお越しお待ちしております。

 

〈みにぃ〉