TEL:0478-82-1343
FAX:0478-82-1440

ブログ Blog

2017年9月3日

第2回SUP体験教室を開催しました。

 

前回7月23日(日)に主催「SUP体験教室」を実施したところ、「もう一度やりたい」という声や、その日は悪天候が予想されたためのキャンセルの方が多かったため、緊急告知をさせていただき、本日9月3日(日)に「第2回SUP体験教室」を実施することになりました!

 

前回は8名で実施しましたが、今回は14名での実施になりました。

 

今回は、昨日までの台風の影響が心配されましたが、朝から晴天で風も少なく、SUP日和となりました!

 

 

受付を済ませ、体験会のスタートです!

 

まずは、研修室にてSUPの基礎知識などを学びます。

今回は、自然の家スタッフが講師として、指導しました。

 

 

 

その後外へ出て、ミニハーバー内で、パドリングや膝立ちまでの練習を行ないます。

昨日までの雨の影響もあり水が冷たかったので、水に体を慣らすのと、SUPの扱い方や水の感覚などを実際に体感しました。

 

 

 

川より浅いミニハーバーで、実際に落ちてみて、再乗艇の練習も行いました。

ミニハーバーで慣れたところで、いざ黒部川にでます!!

 

 

川はミニハーバーと違い、流れや波もありますが、みなさん感覚をつかむのが早く、応用編の技に挑戦してる方もいました。

 

 

 

 

約1時間川で体験を行い、今回の教室は終了です。

 

今年度の開催はこれで最後ですが、また来年度も楽しみにしていてください!

 

〈SUP担当〉