TEL:0478-82-1343
FAX:0478-82-1440

ブログ Blog

2018年6月24日

第1回おみっこキッズ~森のたからもの探し~行いました🍃

6月24日(日)におみっこキッズ~森のたからものさがし~を行いました。最初はじゃんけんゲームです。みんなまだ緊張しています。

 

いよいよ外の芝生に出ていきます。

 

あいにくの雨だったので、テントを張った下に荷物を置きます。サザエさんのおうちみたいですね。

 

さあ鬼ごっこの始まり。

最初の鬼はジャイアン!!逃げろー!

 

次はだるまさんが、、、ころんだっ!!

みんな上手に止まれてます。あれ、一人だけ動いたかな?

 

次はネイチャーゲームでカモフラージュというゲームをしました。

自然の中から人工物が何個隠れているのかを探します。あった、あった。

 

さあついに森のたからもの探しが始まりました。たからものは自由です。

きれいだなーと思ったものや不思議だなーと思ったもの、つるつるしたもの、

色々です。みんなどんなものを見つけるでしょうか。

フィールドビンゴをしながら探します。

 

あ!あんなところにきのこが!!

 

なにがいるかな?探検だ。

 

ビンゴ、全部見つかりました!!     その後は見つけたたからもので名札作り。

 

自然の中で名札を作るのは気持ちいいですね。   なににしようかなあ。

 

 

名札におみみがつきました。      かっこいい名札ができました。

 

最後はみんなでパチリ。

また次も来てくれるかな?

オッケーです!!