TEL:0478-82-1343
FAX:0478-82-1440

ブログ Blog

2018年9月11日

秋がやってきます!

みなさんこんにちは!

先週まではまだまだ暑い!という感じでしたが、今日はいきなり気温が下がり、朝・夕方からは冷えましたね~。。

ここ最近、風が強い日が続いているため、活動のカヌーも中止になってしまうことが多いです。

風も北風になり、だんだんと秋に近づいてきているのが、実感できますね~

 

と、そんな今日、9月11日の誕生花は、みなさんにも身近なあの植物!

 

「アロエ」です!

ちなみにアロエの花言葉は、苦痛・悲嘆・万能・健康などといった意味があるそうですよ!

花言葉の「苦痛」は。緑の葉にトゲがあることにちなむと言われています。

 

アロエは日焼けのあとのケアなどにも使われていますよね。

夏の日差しでたくさん焼けてしまった体を癒すのにもいいかもしれませんね♪

 

〈みにぃ〉