TEL:0478-82-1343
FAX:0478-82-1440

ブログ Blog

2016年8月19日

主催事業:爽快カヌーツーリング初日☆

 

本日より、主催事業:爽快カヌーツーリングが始まりました。

このキャンプの大きな目玉は、グループのメンバーと10kmカヌーツーリングを走破することです。

 

初めて会う子ども達は少し緊張の面持ち。

RIMG3080

自己紹介をして緊張をほぐしていきます。

RIMG3087

昼食タイム。自分の好きな食べ物を思いっきり食べます。

中には山盛りのご飯を食べる子も…。おなかを壊さないように要チェックですね。

 

しっかり腹ごしらえをした後はお楽しみのカヌーの予定でしたが…。

あまりの強風のため水深の深いミニハーバー(施設の中にある池)での練習は中止となりました。

RIMG3089 RIMG3092

しかし、幸いにも、先日の台風のおかげで、普段水の溜まっていないジャブジャブ池(水深30cm程)に水たまり、練習を行う事ができました。

RIMG3096 RIMG3101

 

水深が浅いため本格的な練習を行う事はできませんでしたが、カヌーの乗り降り、パドル操作等基本的な練習を行う事が出来ました。

RIMG3103 RIMG3115RIMG3118 RIMG3119

カヌーの練習後は野外炊事。班で協力してカレーを作ります。思いの他スムーズにカレーを作ることができ、班の絆も深まったようです。

RIMG3123

 

只今子ども達はプラネタリウム見学中。明日カヌーに乗れるよう星に願いを込めています。

 

明日はしっかりとカヌーが乗れますように…☆彡

 

<とっくり>