TEL:0478-82-1343
FAX:0478-82-1440

ブログ Blog

2018年3月1日

春の嵐

 

3月に入りました!

今年度も残すところあと1ヶ月になりましたね。

 

そんな今日、通勤通学の時間帯7時から8時くらいに、雨風強く春の嵐になりましたね。

8時30分頃にはもう雨もやみ、だんだんと晴れ間も見えてきましたが、朝の暴風雨の影響で、冠水などの被害も所々であるそうです。

 

そして、今朝の被害状況含め、所員で施設内の安全点検を行いました。

 

 

 

自然の家のキャンプファイア場や、わんぱくフィールドも水が溜まっていました。

 

ちなみに、関東大震災の起きた9月1日のほか、3月1日・6月1日・12月1日の年4回防災用品点検の日だそうです。

また、毎月1日は、安全衛生総点検日ということで、今日は安全や防災の点検をするのに適した日にもなりました。

 

それにしても今日は暖かいですね。日中は20℃まで上がる予報です!

しかし来週はまた10℃を切る寒さが戻ってくる予報なので、寒暖差で体調を崩さないよう、お気をつけください!

 

〈みにぃ〉