TEL:0478-82-1343
FAX:0478-82-1440

ブログ Blog

2017年9月28日

大雨大洪水!!

 

今朝、関東ではものすごい豪雨に見舞われましたね。

 

職員も出勤するのに通勤路が冠水していたり、本日入所の団体様も入所時間を遅くしたり、自然の家もいろんな場所が冠水していました。

 

 

駐輪場の様子

 

じゃぶじゃぶ池周辺の様子

 

ビオトープ周辺の様子

 

野外炊事場周辺の様子

 

黒部川の様子

 

みなさんがいつもカヌーを行うミニハーバーもあと少しで水があふれそうな状態でした。

しかし昼前には雨も上がり、ポンプで水を吸いだし、午後のカヌーは実施することができました!

 

また夕方には強い雨風が降ってきましたが、今は落ち着いていて、冠水していた場所も水がはけてきました。

 

この辺ではなかなかない豪雨でしたので、びっくりしましたが、とくに大きな被害がなくて良かったです。

みなさんの地域、家の周りは大丈夫でしたでしょうか。

 

最近は、様々な地域でこのような極地的豪雨が増えていますので、今後もお気をつけください。

 

〈みにぃ〉