TEL:0478-82-1343
FAX:0478-82-1440

ブログ Blog

2016年9月21日

台風16号

台風16号は九州を中心に西日本の太平洋側の各地に大きな被害をもたらしました。

そして、昨夜半に温帯低気圧に変わった上、夜中から明け方にかけて、千葉県沖に抜けていきました。

ですから、今朝の少年自然の家あたりでは、風もそれほどは強くなく、普通の曇りの天気でした。

 

でも、黒部川は・・・増水してこんな感じです。

20160921_080453

少年自然の家のフロートが流れて行っているように見えますが・・・安心してください!!・・・いつものコンクリートの岸につながっていますよ。

 

救助艇を停めているドックもこんな感じです。

20160921_080610

もちろん、船を係留しているロープは水中に結んでいるわけはありません。

いつもは、コンクリートの岸になっている場所です。

草が生えているので、分かりますよね。

 

水位が下がる(水が引く)のには、少し時間がかかるかもしれません。