TEL:0478-82-1343
FAX:0478-82-1440

ブログ Blog

2018年6月15日

千葉県民の日

 

6月15日は『千葉県民の日』です。

千葉県内の公立小学校・中学校は、お休みになる学校も多いのではないでしょうか?

千葉県の人は、学校が休みになったりしますが、他の県は県民の日だからと言って、お休みにならないところも多いそうですよ~

 

そして県民の日は、いろんな場所でイベントをやったり、割引されたりなど、特典も多くみられますよね!

ちなみに、ここ水郷小見川少年自然の家も施設利用料が免除されるんですよ♪

 

 

さて、千葉県民の日ってどんな日なのでしょうか?

 

千葉県民の日は、「県民が、郷土を知り、ふるさとを愛する心をはぐくみ、共に次代に誇りうる、より豊かな千葉県を築くことを期する日」として、県の人口が500万人を突破したことを記念して、昭和59年に制定されたそうですよ!

 

千葉県民というのを改めて実感する1日になりますね☆彡

 

〈みにぃ〉