TEL:0478-82-1343
FAX:0478-82-1440

ブログ Blog

2018年6月10日

共催事業 Let’s Enjoy 英語でウォ―キングを行いました。

 

6月9日(土)に、香取市国際交流協会交流事業の方と共催で、Let’s Enjoy 英語でウォ―キングを行いました。

15名の方の参加でした。

 

まずはお昼ご飯!

そのあと、プラネタリウム~月の見立て・銀河鉄道の夜~を見ました。

初めてのプラネタリウムだった方もいて、きれいだった、このような施設が香取市にあったとわかったと、喜ばれていました。

 

その後、講師のリチャード先生を迎え、講義を行いました。

みんなで円になり、英語で自己紹介や、先ほどみたプラネタリウムの感想、英語で星座についてお話をしたりしました。

 

 

 

和気あいあいととても楽しい雰囲気でした♫

 

そして、最後に自然の家の建物のまわりを、英語でTalkingしながら、Walkingしました!

 

 

どんぐりを英語で、「acorn」といったり、自然を英語で親しむ機会はなかなかないので、おもしろかったです。

 

最後はみんなで記念撮影☆彡

 

 

ありがとうございました!

 

なかなか英語で話す機会がないので、とっても良い共催事業になりました。

また、これをきっかけに、このような機会が増えていくと良いなと思います♪

 

〈みにぃ〉