TEL:0478-82-1343
FAX:0478-82-1440

ブログ Blog

2018年4月7日

ミニハーバーの清掃を行いました。

 

今日は午後から、施設内のミニハーバーの清掃を行いました。

ミニハーバーでは、活動で行うカヌーや、主催事業のやさしいカヌー基礎編などを行っています!

 

今日はそのミニハーバーの下に溜まった泥や葉っぱなどをすくい、取り除きました。

 

 

施設のボランティアの方にもお手伝いしてもらいました☆彡

 

 

フロートという浮きを少しずつずらしながら、ミニハーバーの隅から隅まで掃除します。

 

 

ちなみに、これは一昨日の写真ですが、ミニハーバーには生き物も隠れています!

 

こちらはフナです。↓

 

 

他にも、スジエビやモロコなどもいました。↓

 

 

実はこんなに生き物が隠れているんですね!

カヌー体験をした際に、カヌーから乗り出さない程度に探してみてください♪

 

 

これから、カヌーの利用もどんどん増えていく季節になってきます。

みなさんに気持ちよく使って頂けたら嬉しいです♪♪

 

〈みにぃ〉