TEL:0478-82-1343
FAX:0478-82-1440

ブログ Blog

2018年4月18日

カエルの歌が~きこえてくるよ~♪

 

今日は朝から雨。しかし夕方には晴れ間もでてきました!

雨と言えば、カエル?(勝手な想像ですが・・・笑)

 

最近、夜になると、自然の家の周りは、ゲコゲコグワーグワー♪

カエルの大合唱が鳴り響いています。

 

日本のカエルの場合は気温が10℃以下になってくると活動するのが難しくなり、動かなくなるそうです。

なので暖かくなってきた最近は、活動が活発的になってきたのでしょう!

 

 

ここでカエルの豆知識です☆

カエルは、口からはほとんど水を飲まず、多くを皮膚から吸収します。

飲んでも良い水と、ダメな水をお腹の皮膚で感じ取り、飲んでも大丈夫な水のみを皮膚で吸収しているそうです。

 

なので、カエルは自分に必要なだけ水分を吸収しています♪

 

これから見る機会が増えてくるカエル!

ぜひ観察してみてください☆彡

 

〈みにぃ〉