TEL:0478-82-1343
FAX:0478-82-1440

ブログ Blog

2019年9月2日

おみっこくらぶABを開催しました。

令和元年9月1日(日)おみっこくらぶABを開催しました。

当初7月の終わりにAとB分かれて行う予定でしたが、台風が接近していて安全考慮のため、日程をずらし、AB一緒に開催しました。

 

今回は、「みんなで夏を楽しもう!」ということで、~水鉄砲作り~水鉄砲合戦~です♪

 

 

何が始まるかどきどきわくわく♪

 

今回は、塩ビ管を使って水鉄砲を作ります!

やすりで削ったり、特殊なボンドで接着したり、パーツを組み立てます!

 

 

 

 

 

 

そして、思うようにデコレーションをしたら、自分だけのオリジナル水鉄砲の完成です!!

 

水鉄砲が完成したら、次は合戦で使う、壁作り!

チームで戦う合戦に向けて、チームごと協力して立派な壁の作成です!

 

 

 

 

 

お昼ご飯を食べて、、、

 

 

 

いざ外へ!!

合戦スタート!!!

水鉄砲を片手に、自分のビブスの紙が濡らされないように、相手のチームの攻撃をぬけ、自分のチームの旗を取りに行きます!!

 

 

 

 

 

 

みんな旗をとるために、隠れながら、、、水を発射し、、、仲間を守り、、、相手を倒す、、、

おもしろい合戦になりました☆彡

 

その後は、みんなで夏を満喫!みんなで水をかけ合え~!!

 

 

 

 

 

みんなびしょびしょ・・・笑

楽しい時間になりました(^0^)♪

 

次回のおみっこくらぶは、10月に予定している、「Let’s トライ!秋キャンプ!」です!

お楽しみに~☆彡

 

〈おみっこくらぶ担当〉